河内@B,Lunch~大阪風海老商人

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


時間も海老は予定通りにはいかないのね・・・・・

2012年 11月16日 11:20 (金)

最近、出す海老さんがいないので季節だけでなく懐も非常に寒かったりします、しばらく出品しないとアクアリウムってこんなにお金掛かったの??って感じで水槽みながら毎日ヒヤヒヤしております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


このままでは来年くらい水槽部屋の維持すらできない・・・・ヤバシ!!




Bee-Lunchの海老収集記録



           ようやく脚まで乗ってきましたが・・・・・

    強い個体のみを残して歴代掛け合わせているのですが

    抱卵時の突然死や突然の抱卵ラッシュのストップ


Bee-Lunchの海老収集記録

      初期の頃より少しは改善出来てきましたが

     まだまだ日数は掛かりそうです
     
     厳しいですなううっ...


Bee-Lunchの海老収集記録

何もしなくても

これくらいの濃さまでは♀であれば揚ってきます

麦飯石の相性が良いのと定期的にブラックの掛け戻しが

有効な気がします気がするだけですけど・・・


Bee-Lunchの海老収集記録

だからどうって無いですが

シャドーの魅力って黒くてモコモコしてて光沢のある感じ

っが魅力かと昨日思いました

普通に見てかなり斬新な柄ですもんね

ファンの心を魅了したのも分かります

だからって今更どうこうして行こうなんて気持ちも余裕もありませんが


Bee-Lunchの海老収集記録

RBSの養殖力だけは期待を裏切らずに予定を立てやすいです

何か月後にはこれくらいの匹数の予定に

ドンピシャです(これくらいの匹数)ハードルは低いですけど

増えるスピードは血筋にかなり左右される感じです

ただ予定している子供が全く獲れない事も良くあることです

グレードアップ用に先立てて立ち上げた水槽も

クレードが寧ろ下がってしまい立ち上げた水槽も水の泡

良くある事です、これが面白いわけで

僕の小遣いもどんどん減って来るわけで・・・・

リセット貧乏

来月には愛車の車検が待ってるわけで・・・

海老は増えてないわけで・・・・

アジパシにエントリーする個体も当然居ないわけで・・・

今年はそんな感じで終わって行きそうです

でも毎年やっている集大成はなんとかやりたいです


だいたいそんなところです(((( ;°Д°))))



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2012年11月18日 14:58

こんにちは、本当にお金掛かるし、やりくりが大変ですよね、独自の血統、凄いえびばかり持っているので、弱きにならずに頑張って続けて下さい、ブログの更新も楽しみにしています。

2. Re:無題

2012年11月18日 15:33

>K氏のえびさん
寒くなってきましたね(苦笑)

励まし有難うございます。

ブリード状況や人気やらを少し見ながら、来年は計画的に進めたいと思います。

トータルで今年は大失敗な年でした(^^)

3. 無題

2012年11月19日 18:34

どうもですぅ~^^
シャドーやっててほんと黒の重要性は
つくずく感じております。
B・Lさんはもこもこの個体やってられるから
また、来年も楽しみですね(^^

4. Re:無題

2012年11月19日 19:04

>+MUGA+さん
こんばんわ!
画像のシャドーは普通のシャドーではないので誰とも交配せずに、一生を私の水槽で過ごすかと思います。

来年にはうちからシャドーは居なくなるかもですねぇ…

どうしますかねぇ…



