河内@B,Lunch~大阪風海老商人

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

どうしたものか・・・・・・・

2012年 11月06日 21:22 (火)

最近コツコツ暇をみては、自分のオークションの説明覧の編集を分かりやすくiフォンに書き溜めたりしています(=⌒▽⌒=)



どうしたものか・・・・・・・・・エントリーが始まっています、特に宣伝するわけでは無いですが楽しみにしている方も多いと思います↓






Bee-Lunchの海老収集記録


なんか避けては通れないような気がします、毎年何かしら賞を頂いている訳でも注目されてるわけでも無いのですが・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)



飲食業の私には12月の日程はパッツンパッツンに詰まってましてエントリーを先延ばしにしているのですが、水槽1つ勝手に空けとくから!!なんて言われると・・・・・・・逃げれん(地獄)



Bee-Lunchの海老収集記録


1か所弱い部分がありそうですが、全体的に好きなRBSですチョキ

こんな海老もホムセンで格安で購入できました、しかもブランド海老です(シャネルクラス)



エントリーしても今年はどうなるかな、例年みたいにゆっくり楽しめないかもですね・・・

エントリーも微妙かも、飲食業務には12月の開催はキツイな(汗)




Bee-Lunchの海老収集記録


この個体の先には何かあるのか、白い個体に白い卵・・・・・

唯一やってる意味わからん個体です、やれるのか??的な事を毎日言ってます




どうせ参加するなら思い切り楽しみたいしなぁっと激しく悩んでいますガクリ


最近はまぁ、そんな感じですなε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ←逃げろ~~みたいです


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2012年11月07日 13:25

白い卵!?

すごいですね!
しかもシャドーですよね?

contest…
期待してますよ~(^_^)ノ~

2. Re:無題

2012年11月07日 15:12

>トモカズさん
そんなに凄い個体ではないですよ(笑)

コンテストも一応出す予定にはしてますよ(^^)
後シャドーの稚エビは脱皮不全て言うより脱皮が下手くそなだけだと思いますよ、色々と裏付けはありますが(苦笑)

3. Re:Re:無題

2012年11月08日 17:30

>『B・L』さん
なるほど、脱皮が下手…
たしかに時間かかりますね
その辺も含めて、まだまだ改善策練らないとだめですね(^^;)

やはり素人とは着眼点が違いますね
参考になります、有り難う御座います(^^)

4. Re:Re:Re:無題

2012年11月08日 17:53

>トモカズさん
少しだけ飼育の経験があるだけで僕も素人ですからね(^^)

脱皮不全で落ちるなら親個体も不全で落ちる筈ですが、私は見た事ありませんから。

稚エビの脱皮するときに時間がかかり動かないので親が捕食したり流されてしまったりして行方不明になるんでしょうね。

ですからサテライトで親と隔離する、サテライトは水流が緩やか水深が浅いから餌が行き渡る、全て辻褄が合って来ます。

あくまで個人的な意見ですが、だいたいそんなところだと思いますよ(笑)

5. +MUGA+

2012年11月14日 18:55

お久しぶりです^^
アメブロにお引越しされてたんですねっ
今度、飯でも連れてってくださぁ~い(^^

6. Re:+MUGA+

2012年11月14日 21:57

>+MUGA+さん
ご無沙汰しております。

アメブロで控えめにやってる方が自分にあってる気がしますので…