河内@B,Lunch~大阪風海老商人

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ゴールの無い迷宮に入ります

2012年 10月01日 08:47 (月)

                            

急に寒くなりすぎの大阪は八尾市で御座います、大阪でもマイナーな街の八尾市ですが結構シュリンプキーパーさんが多くて少々ビックリしております(しかも近所)・・・・・・(汗)



Bee-Lunchの海老収集記録


殻の厚さや脚のファンシー具合から選別していくのか???


又はビーシュリンプの歴史を振り返り参考にしながら、体系や戻し交配、大きさを重視しながら選別するのか・・・



Bee-Lunchの海老収集記録


ファンシー独特の柄を取り敢えず増やしてから方向性を考えるのか????


配色パターンが様々で同じ柄の個体が2匹といないのが魅力の1つであったりします、ビーシュリンプの歴史が10数年まだまだゴールは見えていませんプロブリーダー様ですら見えていません・・・・・


ファンシータイガーはまだ始まってもいません、10数年前ビーシュリンプ先人者様と同じくゴールのない迷宮に入ってみたいと思いますぺこ


10年後この個体達が選別のみでどこまで綺麗な個体になっているのか非常に楽しみでありますおやすみ





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2012年10月01日 11:11

ブリーディング、興味深い話ですねww
ファンシーはファンシーのみで飼育されているのですか?
機会があれば、水槽見てみたいです(^-^)

2. Re:無題

2012年10月01日 12:39

>トモカズさん
私の水槽などみても何もなりませんよ(笑)ホント

ファンシーは今は更にハイブリッドを作るのが主流ですが、私はファンシーのみで飼育しています(^^)