河内@B,Lunch~大阪風海老商人

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

秋刀魚の美味しい季節になりました

2012年 09月25日 20:26 (火)

秋刀魚って秋の終わり頃が1番おいしいんですよじゅる・・


朝晩は半袖では肌寒くなってきました、八尾市で御座います(・・。)ゞ




Bee-Lunchの海老収集記録


今1番のお気に入りのホワイトシャドーですが1番白く脚までしろいです、ずっと黒さを追い求めてきたので斬新で眼だけポイントで黒くてとても可愛いですえ゛!




Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


あまりにも秋を感じないショッパイ水槽のファンシータイガーですが昨日、3分の1水を抜いて絶好調の飼育水とROをブレンドしてキト酸を入れてぶち込んだら翌朝には数匹抱卵してましたよ(=⌒▽⌒=)


無理やり秋にしてやりました、抱卵が止まって原因が分からない場合は試してみて下さいね低気圧がちかづいていれば尚いいかと思いますニコニコ




Bee-Lunchの海老収集記録

ゴーストシャドーキングコング卵巣が見えてます、この卵巣が2~3週間でどんどん大きくなり脱皮と共に抱卵となりますオバケ




Bee-Lunchの海老収集記録


パンダバージョンです、これも♀で次の脱皮で抱卵するかと思いますゴースト×ゴーストはシャドーの色素欠落個体の劣性にあたりますので、なんちゃらの法則で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴクッねこへび



Bee-Lunchの海老収集記録


                  ゴクッカゼ





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2012年09月25日 22:41

ファンシー良いですね~
さらにゴーストまで…

僕もいずれは…もっと安くなればファンシーやピント…
飼育したいですね~

2. Re:無題

2012年09月25日 22:58

>トモカズさん
ファンシーとゴーストは今後、私のメイン個体になります、何方も混ぜない選別のみでグレードを上げて別けていきいずれはレッドビーシュリンプ同等のシュリンプにしたいです特にファンシーは素質は十分だと思いますよ固定化されてますから殖やして選別あるのみです。

ファンシーは値崩れして手の届きやすいかと思いますよ、ピントも国産、ドイツ産どちらも数ヶ月で買いやすい値段になると思いますよ(^^)

3. 初コメ失礼します(^_^)

2012年09月26日 00:55

こんばんは!
日に日に涼しくなって来ましたね(^^)

Bee-Lunchさんのエビちゃんは綺麗ですね♪

ショッパイ水槽のアゲアゲ方法参考にさせて頂きます(^^;)

PS.戻りカツオもいいですよね(^^)/

4. Re:初コメ失礼します(^_^)

2012年09月26日 07:43

>B-Respect μ by ミユゴンさん
ありがとうございます。
もっとグレードを上げて別けていかないと、せっかく魅力的な種類のシュリンプでも新種のブームに流されてしまう感じがしますね(^^)

戻り鰹も脂がのって美味しいですね。