河内@B,Lunch~大阪風海老商人

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


去年の今頃は??

2012年 09月16日 00:45 (日)

かお今年は、水槽の本数が少ないのでエアコンをオフにして水槽用ヒーターで管理しようか検討しておりますが流石にエアコン管理で慣れてしまうと、ヒーターの事故が怖くて使えないんですよね、なんせ毎年2件くらいはブログ等で拝見しますから・・・なめこ



Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録

ファンシーブラックはレッドとは違う方向で選別ブリードしていこうかと思っていますなめこ



去年の今頃はシュリンプ飼育に頭悩ませて、飼育をやめようかと考えていた頃ですね・・・



しょうみな話!!今年もようけ変わらん!!(爆)




Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録

さてさて出品予定の♀ブルーモスラですが、前回よりブルーは薄いですが初抱卵すれば濃くなるかと思います、肌や脚モスラとしての頭部の表現も良い感じではないでしょうかなめこ



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


ペアの♂モスラですが、♂でここまでパンチの効いたブルーモスラは滅多に孵化しません!!



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


1ペアで内容充分かと思いましたが、目についたので黒脚ブルーパンダの♀をセットで出品を考えています。。。


極ブルーモスラ♂♀1ペア+黒脚ブルーパンダ♀1匹の3匹セットの出品になりますみたいなかお


         それでは今日はこの辺でダッシュ




コメントの投稿

非公開コメント

1. 遅くなりました…汗

2012年09月18日 17:09

新しいブログへのリンクの変更完了致しました!!!

遅くなってすみませんでした(・.・;)

これからもブログの方拝見させて頂きます!!!

2. Re:遅くなりました…汗

2012年09月18日 19:41

>LOWKEYS PREMIUM NARAさん
リンク変更有難うございました、今日遊びに行こうと思ったのですが雨天の為ディスアクさんまでで力つきました(;_;)

3. 無題

2012年09月25日 13:05

初めまして。
トモカズと申します。
ぼくも工場の片隅でエビを始めて一年ちょい、
エビやっている知り合いもいないので、一人寂しくやってます。
近所にお住まいみたいなので、ついつい?コメントしました。

うちは山賀町なので近いですよね?

またコメントさせていただいても宜しいでしょうか?

4. Re:無題

2012年09月25日 13:46

>トモカズさん
初めまして山賀でしたら自転車で15分くらいだと思いますよ、ビーシュリンプを飼育されているのですかね??
意外に八尾はシュリンプ愛好家様が多い激戦区ですよ(笑)

またいつでもコメント下さいませ。

5. Re:Re:無題

2012年09月25日 21:28

ありがとうございます。
そうなんですか。 
ぼくは2010年の12月月にスジエビからはまり、いまはシャドーやってます。
久宝寺にあったショップで去年の8月に3匹購入し、やっと80匹くらいまで増えてきましたww


6. Re:Re:Re:無題

2012年09月25日 22:53

>トモカズさん
アクア.ラボ.クリッツァさんですね、私も何度かお話させて頂きましたよ(^^)

また機会がありましたらお茶でもしながらお話したいですね。

7. Re:Re:Re:Re:無題

2012年09月26日 16:19

>『B・L』さん
有り難いお言葉、有り難う御座います。
是非、お茶?でもしながら、熟練飼育者様の生の考え方が聞きたいですww
まだまだ駆け出しの身です。
機会があれば宜しくお願いします。

8. Re:Re:Re:Re:Re:無題

2012年09月26日 19:19

>トモカズさん
熟練ってほどたいした事ないですよ(^^)

あと考えも何も考えずに楽しんで飼育してますよ、いろいろ考えると疲れますので…
趣味の延長でオークションを通して販売する一連の流れを楽しみながら飼育してます(笑)
