河内@B,Lunch~大阪風海老商人

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

仕事は山盛りですが・・・

2014年 09月30日 09:11 (火)

仕事は溜まりっ放しですが、合間をみて家族サービスで淡路島に宿泊しております、宿泊先でも献立を立てながら休憩にブログを更新しております。


岐阜の兄貴様、見たことのない変わったモスと鳥の餌ありがとうございます(笑)


今日は画像が無いので、よく質問されることの一つを少し書こうと思います。


〔海老を始めてどれくらいですか??〕


ゆるーく見てきっかけは小学生の頃に近所の溜池で捕獲した、メダカを飼育し始めたのが始まりで


中学くらいには釣りが趣味だった頃もありブラックバスやブルーギルなんかも飼育していました


僕の父親が熱帯魚が趣味で、当時では大変だったと思われる海水魚なんかもしていました


その影響もあってよく熱帯魚や巡りなんかしてました、まだアクアテイラーズは無かったですね


今はどちらも無いですがザッ熱帯魚さんやピュアブラッドさんによく行き


アロワナやダイアモンドピラニアまで飼育していました、そしてもう10何年か前に小型店舗のアクアテイラーズさんと出会い水草水槽にどっぷりハマリまして今の本店になる頃に海水魚水槽、イソギンチャクやハードコーラルもソフトコーラルも一通り飼育しました。


海老自体は数百円のレッドビーおもろーグレードは遊び程度に飼育していました、このおもろーグレードは今は無く最近始めた方は知らないと思います。


そこからシャドーを切欠に新種ブームに乗っかり前線から離脱しレッドビーのみで飼育スタイルを変更したのが3年くらい前です。


まあ新種の頃は沢山叩かれましたね、ビーに意向してからは叩かれる事は減りましたが


どんだけ良い海老を出品しても数千円しかつかなくて、人気も信用もなかったので当然ですが


どん底まで落ちましたのが2年ほど前の話です。


結構なお金も失ったし大切な仲間も失ったし、それでも今も続けれているのは


ごく少数ではありますが、仲間や友達、敵味方では決して分類しません


ただ良い海老作って盛り上げようって言ってくれる方がいるから、ショップがあるから。


また沢山の落札者様、入札者様、ショップで購入くださる方


色んな方の支えや励ましがあって現在もなりたっています。



不平不満批判批難、当然出るものと考えています全てパーフェクトに納得は頂けないでしょうから・・・


これから先もいつまで、この趣味をしていられるか分かりませんが良い事も悪いことも真意に受けとめ向き合っていこうと思います。


2年後に海老をやめて本業でオーストラリアに行くか、海老を続けながら国内で家業を継ぐか・・・・


ではww



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2014年09月29日 08:35

お久しぶりです、ブログは見ていましたが❗️^_^

良い気晴らしになっていますか⁈


お子さんも動き回るから、目が離せないでしょう❗️笑❗️


いろいろあった感はありますが
ビーに絞っての仕上げ方、流石です❗️


自分は年のせいにして、冒険よりも守りに入っていますよ!笑❗️


今後もますますの飛躍、影ながら応援しています❗️

2. Re:無題

2014年09月29日 09:08

>K氏のえびさん
K氏さんは数少ないシャドー時代から知って頂けている方ですね^_^

本当に子供が走り回って懐石どころではないです…

3. 無題

2014年09月30日 00:57

こんばんは♪

家族サービスで淡路島いいですねっ(*^^*)

お仕事も大変かと思いますがゆっくりできるとよいですね♪

僕は楽しくエビえびライフを送ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これからも良いえびさん作ってくださいね(* ̄ー ̄)

4. Re:無題

2014年09月30日 09:11

>伏見海老さん
お世話になります。
楽しくできるのが何よりです、紅白祭とかに出品しだすと苦しくなりますがより一層楽しめるので、いつか雛段に乗って下さいね^_^