河内@B,Lunch~大阪風海老商人

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


赤?紅?

2014年 10月21日 10:48 (火)


現在、出品の個体です。

今朝見ていると卵巣が黒くなってきたので♀確定で良いと思います、次の脱皮でタイミングが良ければ抱卵するかと思います。

色んな好みの赤があると思いますが、僕の目指す赤は透けるような濃いワインレッド。

透けるような濃いとか意味分かりませんが、この赤は一度みると忘れれないです

黒墨や小豆色のどす黒い個体も良いですが、僕は長久手や岐阜で見た赤と白に拘り歴代

系統を維持したいと思います。


さて、いつものストック水槽ですがまだ数は居ますが良い個体が減ってきたので余裕をみて今回の20匹でラストです。

また各水槽から掬って補充して撮影して来週くらいから解放したいと思います

来月はショップさんや卸業者さんのご依頼を受けていますので、ストックからはそんなに出せないかもしれません。。。


いつも解放の告知をしますと数名1抜きのご希望者からメールを頂きますので、そちらは優先して話し合いながら納得のいくお取引をしたいと思います。。。


ではww

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2014年10月21日 22:26

こんばんは♪

どのような赤、どのような白なのでしょうか?!
忘れられないような個体をナマで見てみたいです(*^^*)

2. Re:無題

2014年10月22日 08:40

>伏見海老さん
白は純白で赤は光沢のあるクリアーな赤です。
忘れられないような綺麗なエビを作りたいですね^_^

3. 無題

2014年10月26日 23:15

こんばんは。

もうそろろ、紅葉が始まる季節になってきましたね!
エビまでしっかり色付いてきてオシリをくすぐられる思いです。爆


紅です。


以上!おわり!では!

4. Re:無題

2014年10月27日 01:10

>えび笑さん
紅…
正解!
若干2名のブリーダーさんの尻には調子に乗って着けると格差を見せ付けられるので今後は注意しようと思います(爆)
