河内@B,Lunch~大阪風海老商人

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

順調な滑り出し

2014年 09月25日 11:10 (木)


実物はもっと良い感じなですが、撮影して良さを引き出すにはもっと練習が必要ですね。

さてオークションも嫌な流れもなくホッとお取引をさせて頂いています。

珍しく午前中、時間がありましたのでスポンジや水替えや充実したメンテナンスが出来ました

慣れてきますと水を触っていると水の堅さで水替えをどれくらいするべきか??

的な感覚が備わってきます、一定の堅さを超えてくると稚海老は残りますが親個体が落ち始めます

この感覚はとても大切な感じがしますので、意識しながら水を触れば見えない信号も感じ取れるかもしれません。。。

ではww

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2014年09月25日 19:23

白猫さんでB.lunchさんの個体を一目惚れして買いました❗

ままだまだ初心者でいい個体ほ手が出ないですがあの個体を目標に

ご挨拶までに…

2. Re:無題

2014年09月25日 21:36

>はじめまして!さん
白猫さんで購入下さったんですね、ありがとうございます。

いろいろプロショップ様にはお取り扱い頂きますが、お声頂きますとやはり嬉しいものです。

白猫さん共々よろしくお願いします。

3. 無題

2014年09月25日 22:58

順調の滑り出し、おめでとう御座います!
触っての硬さですか・・・凄い。
私は何故か、臭いで判断するケースも多々ですww

4. Re:無題

2014年09月25日 23:15

>west_kazさん
お世話になります、臭いに変化があるとなんかリセットのイメージです。

状態が悪くなる手前に必ずトロミがでてきます。

5. 無題

2014年09月26日 12:36

こんにちは♪

水の堅さですか( ̄▽ ̄;)

これからは水を触るようにしてみます!

今のところ絶好調です(*^^*)

6. Re:無題

2014年09月26日 13:01

>伏見海老さん
お世話になります。
LINEにてお伝えしましたが、何かしらサインはありますので、どのサインを感じ取りやすいかで判断すれば良いかと思いますよ^_^