河内@B,Lunch~大阪風海老商人

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

もうちょいだ~っな件

2014年 07月17日 10:31 (木)

水槽やシステム変更も体にダメージを負いつつも残すは1本のみ、相当疲れたぞ・・・・・・


ここから上手くブリードハウスを借りて移行できるまで頑張るぞ(汗)




のばしたら荒れるな・・・・おい(汗)

今回の若海老は新ラインで、まぁ祭が終われば新ラインを作り出すんですが


いつも基本はバンドから構成してます、っと言うか柄なんてどうにでもなるので・・・・・


まだ1・3センチくらいですが、そこそこ綺麗になると思われます麻呂も素敵な感じですし。。。


後ろにたまたま入った個体もギューっときそうです(嬉)




同水槽よりカメラの設定が難しす・・・・・・


新ラインの子供って、あんまり出す機会がないのですが、何故か新しいものが好きな方が多々お見えです。




卵の持つ量も血統もあるかもだけど、ほぼ環境だと経験上に刻まれました。。。


大きくならない。

抱卵しない。

発色が悪い。

脱皮不全。

稚エビが残らない。

その他もろもろ・・・・・・


ほぼほぼ血統では無い、変な血統では飼育した事ないので一概には言えないけど

環境の問題だと思います。


経験上そう思います、血統の前に安定した環境を継続できるか???


だと思います。。。。。




1年前に岐阜の某リビングでみた光景が我が家にも、散らばってるのは稚エビが潰されるのでキンギョの餌をやってます(笑)


アップの画像が見たいと先日問い合わせがあったので、基本アップにはしないんですピン~キリまでいてるので・・・・


ここ最近、10匹セットを3回出品しましたが全部同じ落札者様です、嬉しい事ですがキャリアがある方かな~~っと思ったり、個体を見て直ぐに判断した所が・・・・・・


個体のグレードと相場をわかっておられる方かと・・・・





苔も落とさず手前を適当に撮影しました、こんな感じです・・・

若海老ですから、まだ綺麗になるかな??

抜けるのも当然いますのでいい加減な事は言えませんが(汗)


ではww


コメントの投稿

非公開コメント