河内@B,Lunch~大阪風海老商人

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

定番グレード

2014年 07月02日 09:24 (水)

最近なんかピンで個体を撮影してないなっと思い、少しパターンの違う♂個体をパパっと撮影しました。。。




奥行きのない水槽ですので、90ミリマクロではドアップになりますがアップにもたえれているかな・・・・


もう少し自然な写真を撮れるようにしないと・・・・・


さて個体をメイン系統の水槽に入っている♂の1匹です、種親ではありません種親はいませんので・・・





続いてこちら、バンド系色濃いスタイル重視から孵化している♂個体です・・・


頭の形に違いがでてきたかな・・・っと


あと僕なりに意識している海老の見た目ですが、白地の厚み1枚目に比べて無理やり厚みの出す交配をしていないのが、なんとなく伝わるかな??っと・・・・


無理に厚みを出すと、脱皮の時に引っかかって落ちたり稚エビが残りにくかったりしますので・・・


これは血が詰まると言うより、急ぎすぎて無理な交配を続けた結果かと思ったり思わなかったり・・・


僕の知るブリーダーさんで寸止めで血をコントロールしている方が何人かおられますが、その方達には到底敵いません血をコントロールするのって並大抵のスキルではできない事と最近感じます。。。





タイトルの定番グレードですが、だいたい700匹??くらい居ますが、透けてるなぁって個体は10~20匹くらいしか居ません、落札者さんには送りませんが(汗)


だいたい20匹セットの場合は♀っぽいのを10匹掬って残りの10匹は綺麗な順に掬っています、若い海老が殆どですから2カ月くらいして、えっ??ってくらい色が揚る個体が居ると思います。。。


直接問い合わせセール中beelunch01@yahoo.co.jp


ではww


コメントの投稿

非公開コメント