河内@B,Lunch~大阪風海老商人

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

教科書どおり

2013年 10月15日 17:30 (火)


河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


最近のピン出ししている方のオークションを拝見してますとレベルが高すぎて、もはやどれくらいの

レベルからピン出ししても恥ずかしくないのか分かりませんが(汗)


写真を撮るのが面倒なんで、今年はイベントでしかピン出しは考えてないのです、綺麗な個体は沢山持っていた方が、何かと使えるし選別漏れも少なくて済むしね・・・・・・・


っと性格の悪い考えを持てっいます(爆)


でも来年からはピン出しも少しは考えて行きますよっと。。。


さてここからの写真は、いつものセット出品とは違う水槽を選別したので餌で集めてパシャりです



河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…

水に馴染めばもっと色は濃くなります、オークションに出す為に写真を撮ったのですが


めんどくさくなってきました、じぇじぇまだこんなに居る!!!っと思った方


じぇじぇじぇまだまだ居ます、出さずにずっと我慢してましたから(嬉)



河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


同じ水槽ですが、若海老がメインなんで数か月で化ける個体も出てくるかな??


根拠は無いですが!!


稚エビや若海老は親エビと離したりもしますが、別に生存率が上がるからとか


そのような浅はかな考えでは別けていませんので勘違いしないでね(笑)



河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


やや暗めに撮影しています、明るめに撮影すると白飛びして

全部高グレードに映ってしまうので難しい所です。


最近よく飼育環境などを聞かれますが、包み隠さず全て教えます根拠なく自分がやっている飼育スタイルです、秘密も無けりゃ隠す事もありませんので。


ただその通りにやっても同じ様にはいきませんので参考程度にして下さい。


何をするにしてもタイミングがあります、このタイミングは経験でしか分かりませんので


何せ僕が同じ様に行ってませんので(爆)、修行が足りません(汗)


あっ!!そうそう余談ですが、僕の水槽からほぼモスは無くなりました・・・・


根拠も実績も無いところから常識を覆すのも僕流です、


最終的に有っても無くても同じだなと落ち着くのです。



河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…

この個体なんか自分らしさが出てきたかなぁ・・・・

種親じゃないよ、種親いないから。

今日は記事が長いなと思った方!!!


そう今日は娘の面倒を1人で見ないといけないので暇なのです(汗)


でもオークションの出品は検討中です。


僕も数年前やってましたが海老のブリードを法則に当てはめるやり方ね・・・・・



優劣の関係


分離と独立の法則


こんなのを纏めてメンデルの法則って言います。


こんな生物学に当てはめて綺麗な個体で一杯になるなら面白くないし


皆トップブリーダーですよね(笑)


ハイブリ系の海老には役に立ちますがビーシュリンプにはほぼ役に立たない


レベルまで時代は進んでいるみたいです。


単純な生き物だけど、物凄く奥が深い生き物です。


どうですか、もう一度深い所にチャレンジしてみませんか???


中級グレードなら豊富そろってまっせ!!!(マジ)


ではww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2013年10月16日 13:38

お疲れ様です、今だけですよ!子守りでブログ更新出来るのは、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちするようになったら、目が話せませんよ!笑!

えびではぜんぜん後輩ですが子育ては一応
先輩ですからね!、笑!

つかまり立ちするようになる前に家具の角などにウレタン等のモールを着ける事をおすすめします、女の子ですからね!


しかし、凄いですね!ピンで写っている個体
だって、充分魅力があり仕上がり過ぎですよ!

ランチさんのえびを見ると自分のブログの
更新が恥ずかしくなりますよ!笑!

でも、自分なりに地道にグレード上げを楽しみながらやっていきたいと思います。

2. Re:無題

2013年10月16日 15:49

>K氏のえびさん
背伸びしない自分なり自分の歩幅が1番楽しめます^_^
比べたり競ったりすると疲れますので!

自分は自分の海老を作る、自分の綺麗を追求する、これですね!