河内@B,Lunch~大阪風海老商人

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


人の振り見て我が振り直すな!!

2013年 07月09日 22:13 (火)


河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


無理にカメラを持ち

無理に写真を撮り

無理にブログを更新です



タイトルより・・・

簡単に書きたい、長く書くと知った様な口になってしまうので(汗)


読んだ海老雑誌、数十冊

ブログ等ネットより情報収集、1日平均5時間


決してこの数年、楽はしておりません


さて・・・・・・・・・


様々な視点で様々な考えの情報が飛び交う昨今、確実に飼育自体を難しくしております


僕自身、数年前に教わった飼育環境に戸惑いを感じ始め


ここ数カ月で飼育環境を自分の思うスタイルに変更しています


最終的に自分のスタイルが1番良いと思います


水、ソイル、フィルター、添加剤、ライト、濾過材、組み合わせやスタイルは数百通りありますので真似しだすとキリがないです


まぁ回り道して気づく事も多いと思いますが


結論から言いますと『人の振り見て我が振り直すな』が宜しいかと思います。


もし真似するなら信用できるプロショップや、そのプロショップより細かく教わり尚且つ

活躍しているブリーダーさんから習うのが良いかと思います。


底面アマゾニア仕様でも、サイズが30か60かソイルは厚いか薄いか

変え水派か足し水派か、これだけでも増え方が天と地ほど違うよ・・・・・・


ではww


書く事ねぇYO




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2013年07月10日 01:46

こんばんはm(__)m
立派に書けてますYO!!

なんでもある程度長期的に取り組まないと、経験として生きて来ないですもんね♪
良いと言われ色々試してるうちに、何が良かったのか分からなくなっては本末転倒…

たまに新しい事も取り込まないと行けない面も有りますけどねw

2. Re:無題

2013年07月10日 10:58

>エイトラさん
草は順調ですか?奥さんに怒られてないですか(笑)

それなりにキャリアばかり付いてきましたが…

難しいですね、交配もそうですが飼育スタイルは情報が多すぎて基本を見失う傾向にあります。

添加剤なんか特に売る為に、ある事ない事書いて販売しますので初心者さんが頭デッカちになるのは当然ですね。
