河内@B,Lunch~大阪風海老商人

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


7月1日

2013年 07月01日 11:16 (月)



河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


いよいよブログも本格的にペースダウン


可能な限り更新しますが、流石に余裕が無さそうです


少しは出品もしたいですしね、意外と安くても高くてもストレス発散になるんですよ(笑)


今月はボーナス月ですが、少しはでるのかな~っと期待しておりますが、見事に裏切ってくれるのが我が会社です(爆)


さて画像の個体ですが我が家っぽくない純白モスラです、あそこがまだまだブルーですのでまだ色は揚るかと思われます。




河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


1番最初に新血統として選んだ♀ですが、そろそろラスト抱卵かもです



レッドビーシュリンプが長く流行る理由について少し・・・・


1・新種に比べて値崩れしにくい


2.高グレードは出せるが維持できない


3・飼育環境が確立されていない


4.プロでも殖やせなく苦労する場合がある


5・日本各地にレッドビーの軸となるプロショップがある


6・結構、雑なようで凄くシビアで繊細


これは僕が数年してきて思う事であり、共感してもらおうとはおもっていませんので悪しからず。


特に赤字が重要かと思います、1も重要だと思うのですがこの辺を触れるとリアルタイムにそう感じている方が見たら良い気をされないので触れないでおきます(汗)


2の維持できないのは、維持するにはかなりの経験と努力が必要だと思います、今だに高グレードは数十万するので、そこを皆で目標にできるのも魅力ですね


3の確立されていない飼育環境は確立しようと実験したり追求してりするのは日本人の文化に合っていると思います、僕もブランド目高を1種類だけ趣味で飼育していますが結構、飼育環境は確立されています交配等については目高のほうが複雑ですが殖やすだけを考えれば楽な印象です(目高は屋外で飼育できるので楽しいですよ)


5の軸になるショップ、これが1番大事ですね感謝感謝です。

あなた様達が頑張っておられるので今も楽しくブリードできています、有難うございます何か参加できるイベントがあれば積極的に参加したいと思います。


今月は1回2回くらいしか出品できないかな(汗)


ではww


コメントの投稿

非公開コメント

1. 初めまして

2013年07月03日 23:40

初めまして、えび速報と申します。
ブログがとても面白いので、当サイトのリンク及び新着情報に追加させていただきました。

もし、えび速報も気に入っていただけたらリンクして下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

記事の更新を楽しみにしております。

2. Re:初めまして

2013年07月04日 15:23

>えび速報さん
始めまして。
たいして面白い記事は書いてないですけど、またお立ち寄り下さいね(^^)

