河内@B,Lunch~大阪風海老商人

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ごまかしています(汗)

2013年 05月07日 10:43 (火)


河内@B.Lunch ~5年後も笑う為に…


撮りたくなるレッドがいないので、滅多に見ない黒水槽から撮影してしのいでいます。



後1月もすれば撮りたくなる海老も育ってくるかなと・・・・・


いやいや育ってもらわんと困るんですけどね(大汗)


画像の黒ですが前回ブログの黒とは、血統が違います


今回の黒は非常に上品な優しい黒

前回の黒はイカツイ迫力のある黒


どちらも迫力がありますが、お互い足りないものを持ち合わせてる感じがしますクロスさせて良いとこだけ・・・・・・・


話は変わりますが僕は『血統』って言葉は好きじゃないのでよく『血筋、系統』こっちの言葉を使います、同じような意味だけど微妙に使い分けてます


血統って言うと、ブランド化されているブリーダーさんの屋号に乗っかる感じが嫌いでして、聞かれれば恥ずかしくない血統ですので答えますけどね(笑)


『血筋』はその血統を自分なりに世代を繋いできた個体の事ですから少し違うのかな


『系統は』バンド系とか表現系とか、自分の中での縛りやルールみたいな感じ??


だから僕は1血統のみを系統別けしてブリードしてます!!って言います


○○さんとこの血統ですか??って聞かれると、分かりませんけど血筋は近いんじゃないですかね!ってこんな使い方してます。



さぁ、いよいよ写真もネタも無くなってきた夏だけど冬眠か??


ではwwまたねww


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2013年05月07日 15:21

こんにちは、この間は、ありがとうございました、確かに血筋の方が正しい個体がいっぱい出回っていますよね!笑!今回ブログで血統と書いてしまったんですけど、突っ込むタイミング良すぎですよ!笑!ネタを書いて送って載せてもらっているので、そのまま載ると思いますけど、気を悪くなさらないで下さい、笑!

2. Re:無題

2013年05月07日 18:02

>K氏のえびさん
先日はどうもでした、お友達もたぶん喜んで頂けるかと思います(^^)

僕は僕の考えで同意は求めませんので気を悪くする事はありませんよ!

3. 願わくば

2013年05月07日 21:05

冬眠してて下さい!

二段抜かし位のスピードで追っかけますから( ̄+ー ̄)

4. 無題

2013年05月07日 21:37

>エイトラさん
冬眠するのはブログね!
ブリードの冬眠は海老がいる限り休めないですからねぇ…
