河内@B,Lunch~大阪風海老商人

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


1本リセットしましたが・・・

2013年 01月30日 00:08 (水)


Bee-Lunch


長久手系サブ水槽よりでましたF3くらいです(もう僕の海老ね!)使う??使わない??

隔世遺伝が心配??血を散らす目的で??、難しいので放置(汗)



本日は休みでしたので、朝から3件の発送をダラダラと時間に余裕がありましたので丁寧にこなしました


その後に予定通りに1本リセットし段取り良く黒ブリとアマのコンビで決まりかなと思い作業を進めていました


ふと今回より4ケース買い占めたアマが新ロットの金アマに変わった事に気付きましたので、開封し香り、不純物、硬さをチェック・・・・・・・・・・・・・・・


ちと今回薄いか?????


このロットむらが刺激的でアマは好きです、薄く感じたなら濃くなるように立ち上げれば良いだけ(変にポジティブ)


急遽、多少の吸着する黒ブリは今回お休みして


多めにパワーサンドSPを撒いて金アマのみで立ち上げました、濁り方は良い感じですが


旧アマの立ち上げ初期は部屋中がソイルの匂いが充満していたのですが、今はそんな事はないですね(寂)


とうとう読者様が2ケタになりました(嬉)


今日はwそんな所ですなww


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

2013年01月30日 10:34

おはようございます、まだまだ寒い日が続きますが体に気をつけて下さい、良いですね、いつ見ても綺麗な個体です!ソイルの表現もバッチリ伝わってきました、自分はまだまだ分からない事だらけなので、勉強になります、それと、読者2ケタになりましたね、自分もB-L さんのブログ、みんなに宣伝していますよ!*^^*)

2. Re:無題

2013年01月30日 11:51

>K氏のえびさん
僕のブログは飼育に関する事は書かないので勉強になりませんよ(汗)
K氏のえびさん自宅を改造して海老小屋作ってるんですね、僕も子供が産まれ大きくなるまでには安いマンションを借りて海老ルームつくる予定ですのでアドバイスして下さいね(^^)
本当は営業なんかしないですが小さいテナントを借りたいんですが、テナントは高くて…

3. 今晩は♪

2013年01月30日 19:23

アマゾニアはどんな批判を受けても自分は使い続けるでしょうね!(笑)

嫌いになれないsoil!!アマパウ(^^)v

4. 無題

2013年01月30日 19:54

>天草丸さん
今晩はm(_ _)m
僕は個人的には黒ブリが使い易くて好きなんですが無難すぎて刺激がないのでアマにしてみましたよ(^^)
