河内@B,Lunch~大阪風海老商人

12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


フェイスブックの海老アカウント

2016年 01月30日 09:47 (土)

今年初めに海老のフェイスブックアカウントを作って遊んでました、いろいろ反応や確認したいことがありましたので楽しかったですが確認が済んだのでアカウントを変更しました。

25日間でフレンド1800人、有名なブリーダーさんも沢山やっておられますね。

綺麗な個体の写真をズラズラっと載せて、どれが好みですか???

っと1800人に聞きました。

日本人と海外では好みが違いますが、海外で人気を集めた個体が抱卵しました出品しようと思いましたが写真が一枚しか撮れませんでした。


掛かったオスがこれ


ピン掛けはしてないですよ、たまたま見てただけです。。。


今回出品はバンドで色の濃い個体を、たまたま集めていた水槽があるのでランダムで15匹出品します。



こんな感じでです、国内はやはり形の良いバンドが好みのようです。。。

ではww

アピストグラマ エリザべ サエ

2016年 01月27日 11:38 (水)

っが欲しいと考えてるがベタマクロストマもチャレンジしたいと思ってるだけで、かれこれ3年がたちます・・・・

まぁずっと考えてるだけだと思います(汗)



形を意識している大切な水槽より。。。

さて夜にでもオークションに出品しようと思い、そこそこの個体が沢山いるので隔離して隔離シリーズをで行こうと思ったのですがshelterで状況をみた方はわかると思いますが、隔離水槽の部屋をを断熱シートで隔離したので水温が下がってますので隔離すると黒墨とか気持ち悪い色合いになるので通常のセットにします。

しかし黒い個体って水温戻るともとの色に戻ってグレードも低温管理より下がると思うのですが、大丈夫か??っと思いますが・・・・・


隔離個体を抜いてないのでお勧めかな。。。

ではww

画像のみで

2016年 01月19日 11:50 (火)

タイトルが賀正のままでは恥ずかしいので無理やり写真を撮影しての更新。

今年のセット出品アベレージグレードですが最近リピート問い合わせが多く出品はまだ先にまりそうです。


海老だけではブログの更新もきついから何か探さないとな・・・

画像から探って下さい(爆)

ではww

賀正

2016年 01月02日 20:57 (土)

明けましておめでとうございます。

今年も去年同様宜しくお願いします。

今年は去年と違い本業にて独立致しますので、イレギュラーな年になりますのでエビの世話は出来ますがオークションにはどこまで参加できるか全くわかりません

逆に組織から抜けるので、ある意味制限がなくなりますので自由に動くことも可能なので・・・・

どうなるかな・・・


独立までに数か月ありますので岐阜に水草を引っこ抜きに行きたいな~っとも考えたり・・・

Twitterは今まで通りふざけたことを楽しく思った事をつぶやいていけたらいいな。。。

FBは海老をメインにアカウントを作り直しました、某雑誌の影響も多少ありますが販路を広げようなんてことは考えていません世界中」の人に自分の良いと思うエビの反応が見たいだけです。。。

国内だけでも、まだ行き渡ってないし国内分も追いつきませんから(汗)

そもそも個人での海外取引はリスクがありすぎる、結局は法人登録している力を借りないと・・・そこが目的・・・ゴニョゴニュ・・・


誰だ!!商人って言うてる人は!!

あっ!!タイトル変わってる・・・・

沢山の失敗をして販売と言うかオークションでの見せ方やタイミング的なポイントはだいたい見えています。。。

このような経験を、今年は幅広く色んな方に伝えていく事によりオークションに参加する方が増えてより一層レッドビーが盛り上がればと思います。


ではww
