河内@B,Lunch~大阪風海老商人

10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三世代の祭り。思い入れ。

2015年 11月23日 12:16 (月)



今回は少しだけ真面目に祭り個体を説明します、っと言ってもブリードのことではありません。。。

僕もそうですが第三世代と言われるブラックダイヤ、シャドーぐらいから本格的にブリードを始めた方、今は何人残ってますかね??

僕ももう3年程前に、どうにもこうにも辞めるしかないか・・・っと追い込まれたときがありました、そんな時に(名前は伏せます)出会った方のお陰で、今もブリードができていると言っても過言ではありません。

当時オークションで見かけた他にはない質感のビーシュリンプ、それが切っ掛けで良い方と繋げてもらったり・・・・(省略)

もう4年程前は人付き合いやショップ付き合いがしんどくて、しんどくて。

もうヤダーって駆け込み寺(長久手)に行きいろいろ話を聞いてビーシュリンプを購入したりしてました、今もその系統は現役で、そろそろクロスさせようかと(脱線)


そして3~4年たってようやく雰囲気が出てきたのが今回の個体です、これだ!!って思いました

まだまだ未完成だけど僕の目指してるスタイルや質感。。。

ほんとに綺麗とか良い悪いは別として手元に残したい、逆に皆さんに見てほしい思いのこもった個体です。

第一世代が作る質感やオーラと第三世代が作る質感やオーラの違いを見て感じてほしく思い、第一世代さんたちの上を敢えて陣取りました。

並べてみたら違いが分かるかなと思ったり・・・・

それはただ思い入れがあるから贔屓目線なのか・・・

それでは引き続きお楽しみください。。。

久々に暑苦しい事書いてしまった、ヤフブロ以来か??

ではww


スポンサーサイト

紅白更に迫る・・・・

2015年 11月20日 11:10 (金)



準備は万端でしょうか??

僕は撮影も終えて、後は出品するだけです。。。

画像は関係ありません、♂待ちの♀水槽より・・・・

種オスは出るまで待つ。

ではww

らしさを創りたいんです・・・

2015年 11月07日 00:51 (土)


このあたりのエビも少しだけなら居ます、この上は2匹くらいしかいません・・・

量産はできるようになったし、ある程度(ある程度ね)維持もできるようになった・・・・

でも自分の理想のエビはいない、近いエビをブリードされてるブリーダーさんも数名おられますが、その上をいきたい・・・

じゃあ創るしかない・・・・


こんなのは底上げにすぎない、ただベースの流れはできた、やっと自由に表現できる(失敗できる)水槽が作れる・・・

ここから終わりなき拘りと追及が始まる。。。

ではww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。