河内@B,Lunch~大阪風海老商人

09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ぶれの重要性

2015年 10月27日 11:30 (火)

昨日、写真の上手な人とお話ししてて気づいたことが・・・・

あまり手ぶれを意識していなかった・・・





次の世代を採りすぎて4本に分けてますが、分け方がわかりません基本は選別しないので・・・
エビに救われている感じです。

そしてまた隔離シリーズで出品します。




そこそこ綺麗な個体を20匹で、たまたま抱卵の入りました。

撮影の途中に手ぶれを意識しながら撮影したのがこちら。。。

ビシッ・・・・

ではww
スポンサーサイト

たまには・・・

2015年 10月10日 11:28 (土)

久々にオークション情報以外での更新です、たまには更新しないとダメなんですが大阪には迫力のある鳥は飛んでないし、他所のブログで野生のキジをみても旨そうだなと感じる始末・・・



画像はオーストラリア在住の日本人シェフの通称キンさん、スーパーカーの写真が送られてきたので搭載してみました・・・

この日のイベントのスポンサーがFerrariとBMWだったらしく、ほんとに凄い男です。。。



彼はいわゆるケータリングシェフといって世界中のイベントでゲストシェフをしながら生活する人で日本のディズニーランドを数人のシェフのイベントで貸し切りにしたので有名です、衛生的な兼ね合いで二度とないであろう伝説的イベントになったとか・・・・



僕とは進むべき道は違うけど、いい兄貴分です。

和食の僕の違う兄貴分は今年ミシュランの☆をとったそうで、星付きシェフ。

キンさんはアイアンシェフ。





僕は来年に本業を退職して何かを起こしますが、歴史がある老舗のことなのでタイミングをはかりながら紹介できればなと思います。




エビには一切触れずに画像のみで更新してみました。

こんな更新はいつ以来だ??

グルメカテゴリーはフェイスブックだし、エビの小ネタはツイッターやし・・・・

そらブログネタも減りますな・・・

ほんとにホームページはたいそうやけど、webショップで一括で全部リンクしようかな、それなら管理も楽だし、欲しいシステムも手に入るし。。。。

ではww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。