河内@B,Lunch~大阪風海老商人

11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

take2やり直し

2014年 12月08日 19:04 (月)


連投
しっかり更新です。
現在出品しています、今年1番出しましたストックミックス水槽です。

これ以下のグレードが出ないように交配してきました、しかしながら質問される内に考えるようになりました

この下のグレードってホントにいらないのかな??

よくこれから始めようとしてる方に選別漏れで安いグレードはありませんか??

透けた個体って50~100匹に1匹居るかいないかなんで出せませんでした、そんな無駄な水槽を置くほどスペースに余裕がありませんので

でも、もしかして価格ばかり意識してビーシュリンプを始めようとしている窓口を狭めているのかなっと・・・

ビーシュリンプは高い難しい弱い・・・・

綺麗な個体ほど比例すると思います、逆に低グレードなんてほっといても増えます、メイン系統もほったらかしですが・・・(汗)

そんなこんなで数カ月前から、選別してもう一段下のグレードを量産しています

ただこのグレードは別系統と思い管理しています。。。

実は数カ月??前から言っていたブリードルームが見つかりまして、こそこそとshelterを自分で作ってまして、かるく60ワイド水槽が20~30本は置ける面積です。

でもそんなに本数は管理出来ないので広くスペースを使い、自分の好きな植物などをインテリアに展示出来たらいいなと・・・・

そしてキッチンも付いてますので、ソファとテーブルなんかも置いて、海老に限らず仲の良い方を呼んで食事なんか披露できれば良いなぁ~~とかとか・・・

夢は膨らむ膨らむ。

色んな人にアドバイスをもらいながら、気長に仕上げていきたいと思います!!

ではww

