河内@B,Lunch~大阪風海老商人

07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カメラと海老に酔いしれる

2014年 08月31日 11:00 (日)







そろそろカメラの性能に耐えれる海老がいませんのでスーパーアップは厳しくなりそうですが、今後オークションに出品するにあたり大きなヒントを得たような気がします。。。


1枚目の海老なんて初出品にどうかな、まだ若い海老だし表現も次の世代で人気のあるモスラも出そうな♂だし

脚も紅白のツートンカラーだし。


僕は次の世代で表現の進みを止めますが・・・


脚も副産物程度にしか考えていません、恐縮では御座いますが1つだけ・・・


モスラや赤脚は狙って簡単に出せる自信があります


黒墨??多少の血筋と水質で出せる気しかしません、僕的な考えですよ好みの問題ね


この黒墨が滲む黒っぽい濃い赤が好みなら良いのですが(分かるかなこの赤)、この赤は

紅にはなりにくく僕の考える紅にするには・・・・・・


まあ、どこまでも自己満足な世界で決して自分の良いを強要したり押し付けたりしてはいけません・・・


なぜなら個性がなくなり楽しくなくなるから。


鼻先まで白い方が良いのですか??

脚が赤い方が良いのですか??

大きい方が良いのですか??

etc

飼育者が決める事です。


ではww






夜中のカメラ研修を終えて・・・

2014年 08月30日 10:10 (土)



昨日と同じ個体を撮影してみた、ピントの食い付きが甘いのとトリミングが下手くそ、この後シャッター速度を調整し改善されました。。。



スーパーアップ、さて僕らしくないブログの画像になってきましたトリミング以外はしていませんカメラの性能はまだ30%も使えてないと思います。。。





これくらい撮影できたらオークションに出品できるかな・・・・


トータル20ショットも撮影していないけど・・・・


ではww

カメラの前にトリミング・・・

2014年 08月29日 11:05 (金)

どうも御無沙汰しております、バカみたいに忙しいのにカメラ買って遊んでます


勢いに乗って新規IDで新カメラで出品します、その内ね・・・・




これはカメラの設定が悪い&トリミングが上手く出来ていない・・・・




もうチョイ遠めで撮影して大きめに切り取ってリサイズした方が良いのかな??


でもカメラはあまり良いのを使うと誤魔化しようがないですな、少しボケてるくらいがちょうど良いかも(爆)


では今から出社です。


ではww

法則

2014年 08月22日 10:17 (金)



この海老いいなぁって撮影しましたが、前回と同じ個体でした

やはり好みもしっかり纏まってきた感じで自己満足です

この好みがブレるとブリードもブレブレになるので個人的には重要かと。。。

しかしこの海老綺麗だ、赤と白の色合いが綺麗でスタイルも崩れてなく

厚みも自然でめくれたり割れたりしていない・・・・・

ヤフー新規取得できたね!!!

でも出品する余裕が無いです、まさかの年内リニューアル含む3店舗同時オープン・・・・・

給料上がらんのに仕事量が3倍・・・・・



画像では分かりにくいですがクリーム系の海老です

厚殻を作るにはクリーム系を使うと良いと噂があるので検証しようと思います。

タイトルの法則ね!!

僕の経験上の話ですが

自分の経験を語り自分を凄いと言う人の99%は大した事ない・・・・

本業の話ね!!

僕もプロなんで食材の扱いをみれば、どれくらいの人かなんて分かるよ・・・

先に言っておきますけど、僕は凄くないよ普通ですよ!!

ではww

最近の近況

2014年 08月17日 09:40 (日)

ご無沙汰しておりますかな??


オークションにも出現しない、ブログは更新しないで事件をきっかけに??っと心配されてる方もおられるので・・・


悪評価が何票入っても僕は僕のやり方でそれにリスペクトしてくれる方のみの入札で十分なんで、ほんとに心配しないで下さい。


じゃあなんで出品しないの??


気づいてる方もいるかもですが、なんでID替えるの??


出す海老がしばらく居ません、良いタイミングだったので旧IDを退会して新しいIDを取得し、現在は


本人確認の通知を待っています。


tomoakim0→kawachi₋beelunchに変更です。




個人の取引が何故か多くて出品できません、来月の予約注文も頂いていますので来月も出品できないかもしれないです。



そして最近取り組んでいる事、黒ビーとの戻し水槽もあるのですが僕的に思う部分があり・・・・




稚エビを掬って観察してみたり・・・・






♀のみの水槽で熟成して新しい流れを作ってみたり・・・




初公開です、こんな♀も数匹泳がしています汚い海老ではありますがサイズが3センチあります


大きさやスタイルも来年には重要視されてくるかと思います、こんな感じでつくりながら経過をみて


ます。


ではww