河内@B,Lunch~大阪風海老商人

06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


オークションが・・・・・

2014年 07月20日 10:18 (日)

どうもオークションにて空気読めてないマックスな僕です。。。


あれだけ大御所がでると出しにくいかな??





この夏までは究極の1匹より安定の1000匹を目指し、その成果が今回の出品です単価では低いですが


大台に乗せれた事が皆に見せれて楽しんでくれてる事が良い事かと・・・・・


これを見てどう感じるのも自由ですが、


飼い易い??

殖やし易い??

販売し易い??

金になる??


レッドビーの魅力はたくさんありますし奥が深いです、そんな中で出品者からする魅力の1つとして


価格=グレード の安定


しっかりしていれば価格が反応してくれるのが嬉しい魅力の1つでもあります。



今回の出品で色々と感じる方もいるかもしれません、かなり注目されてますのでアクセスで(2500件越えてます)

数人ですが、気持ちはそれぞれ違いますがレッドビーをもう一度始めようと思います、新種を手放してレッドビーの予算に当てますなど嬉しいお話を伺っております。


僕だけの影響ではありません、大御所さんが動いた影響も大きくあるかと思います。


まだピン出しはしないの・・・・・・


観賞用だから綺麗な個体は売りたくないの・・・・・・


でも秋口からは行くよ・・・・


時は満ちた


キャリア8年以上の大御所狩りだ!!


ただハンデとして僕は100匹で勝手に対戦します(笑)


今回の画像も新しい交配ですが頭の形がそれっぽくなってきました・・・・


ではww


もうちょいだ~っな件

2014年 07月17日 10:31 (木)

水槽やシステム変更も体にダメージを負いつつも残すは1本のみ、相当疲れたぞ・・・・・・


ここから上手くブリードハウスを借りて移行できるまで頑張るぞ(汗)




のばしたら荒れるな・・・・おい(汗)

今回の若海老は新ラインで、まぁ祭が終われば新ラインを作り出すんですが


いつも基本はバンドから構成してます、っと言うか柄なんてどうにでもなるので・・・・・


まだ1・3センチくらいですが、そこそこ綺麗になると思われます麻呂も素敵な感じですし。。。


後ろにたまたま入った個体もギューっときそうです(嬉)




同水槽よりカメラの設定が難しす・・・・・・


新ラインの子供って、あんまり出す機会がないのですが、何故か新しいものが好きな方が多々お見えです。




卵の持つ量も血統もあるかもだけど、ほぼ環境だと経験上に刻まれました。。。


大きくならない。

抱卵しない。

発色が悪い。

脱皮不全。

稚エビが残らない。

その他もろもろ・・・・・・


ほぼほぼ血統では無い、変な血統では飼育した事ないので一概には言えないけど

環境の問題だと思います。


経験上そう思います、血統の前に安定した環境を継続できるか???


だと思います。。。。。




1年前に岐阜の某リビングでみた光景が我が家にも、散らばってるのは稚エビが潰されるのでキンギョの餌をやってます(笑)


アップの画像が見たいと先日問い合わせがあったので、基本アップにはしないんですピン~キリまでいてるので・・・・


ここ最近、10匹セットを3回出品しましたが全部同じ落札者様です、嬉しい事ですがキャリアがある方かな~~っと思ったり、個体を見て直ぐに判断した所が・・・・・・


個体のグレードと相場をわかっておられる方かと・・・・





苔も落とさず手前を適当に撮影しました、こんな感じです・・・

若海老ですから、まだ綺麗になるかな??

抜けるのも当然いますのでいい加減な事は言えませんが(汗)


ではww

キャメラに遊ばれている件

2014年 07月06日 10:18 (日)















もう少し練習が必要のようですが・・・・・


祭までにはなんとかしなければ。




絶賛叩き売り中beelunch01@yahoo.ne.jp


ではww


オクが騒がしい件

2014年 07月05日 10:22 (土)

最近オークションが騒がしくなっております、あんな個体をスッと出せるようになりたいもんです・・・・


先日、某山岳部隊の方からカメラの設定を教えてもらい遊んでました。。。






カメラは難しいね・・・・

刺激を受けるとピン出ししたくなるけど、もう少しの我慢・・・・


もう少し我慢すればピン出しもコンスタントに出せるようになる。。。


しかしストック水槽をどうにかしないとな(汗)





アップするとこんな感じで、これ以上も沢山ストックされています綺麗な個体を選んで撮影したわけじゃないですよ!!


まだ若い海老が殆どですから、これから色も揚り脚にも色がのると思います。


直販絶賛セール中beelunch01@yahoo.co.jp


ではww

定番グレード

2014年 07月02日 09:24 (水)

最近なんかピンで個体を撮影してないなっと思い、少しパターンの違う♂個体をパパっと撮影しました。。。




奥行きのない水槽ですので、90ミリマクロではドアップになりますがアップにもたえれているかな・・・・


もう少し自然な写真を撮れるようにしないと・・・・・


さて個体をメイン系統の水槽に入っている♂の1匹です、種親ではありません種親はいませんので・・・





続いてこちら、バンド系色濃いスタイル重視から孵化している♂個体です・・・


頭の形に違いがでてきたかな・・・っと


あと僕なりに意識している海老の見た目ですが、白地の厚み1枚目に比べて無理やり厚みの出す交配をしていないのが、なんとなく伝わるかな??っと・・・・


無理に厚みを出すと、脱皮の時に引っかかって落ちたり稚エビが残りにくかったりしますので・・・


これは血が詰まると言うより、急ぎすぎて無理な交配を続けた結果かと思ったり思わなかったり・・・


僕の知るブリーダーさんで寸止めで血をコントロールしている方が何人かおられますが、その方達には到底敵いません血をコントロールするのって並大抵のスキルではできない事と最近感じます。。。





タイトルの定番グレードですが、だいたい700匹??くらい居ますが、透けてるなぁって個体は10~20匹くらいしか居ません、落札者さんには送りませんが(汗)


だいたい20匹セットの場合は♀っぽいのを10匹掬って残りの10匹は綺麗な順に掬っています、若い海老が殆どですから2カ月くらいして、えっ??ってくらい色が揚る個体が居ると思います。。。


直接問い合わせセール中beelunch01@yahoo.co.jp


ではww

7月1日 撤去

2014年 07月01日 09:04 (火)





撤去のほんの一部です、自分に合ったこれだ!!っと言うスタイルが見つかったのと今後の展開を考えて


水槽の本数をジャンジャン減らしています・・・・・・・


そしてこれ!!




アンモニアやら亜硝酸やらなんやらかんやらの測定液です


やり始めた時はこれを使って科学者の真似事をして本格的~~ムフフ・・・・・・


って自己満足になってました、つい最近までは・・・


あと何日でアンモニアが落ち着き亜硝酸になる、数日で硝酸塩に変わるから・・・・・


ドンピシャで硝酸塩になり・・・(ふふふ)


その後、数日回して水換えて・・・・


みたいな、教科書に習ってその通りになりスキルアップしている事に自己満足。。。


ごくごく最近は、全部処分しました・・・・・・・何故か??????


見なくても分かるのもありますが、立ち上げ数日で本体を投入するので測定しても意味ないよね~~


しかも測定してデータ上キッチリ立ち上げた水槽でも上手く行かない事が多くないですか??


少なくとも僕はそうでした、


科学的に難しい言葉を並べても増えない・・・


素人様からすれば知らない言葉を巧みに扱っていると、なんか分からんけど凄いやん!!って錯覚してしまうんですよね・・・・


僕もそうでしたから・・・・


重要なのは観察・・・・・に限るかと思います。。。


試薬が飼育を惑わしホントに大切な部分を見えなくしているのは事実あるなと感じる今日この頃・・・


アンモニア(NH3)、亜硝酸(NO2)、硝酸塩(NO3)、腐植酸、フルボ酸、フミン酸、善玉菌、悪玉菌、嫌気層菌、好気層菌


この様な難しい言葉を勉強しても増えませんし綺麗に仕上がりません、科学者にでもなりますか????


僕は海老飼いになります!!


これらをきっちり勉強するのに数年かかります、実験含めて・・・・・


そんなに時間があれば水槽を観察した方が良いと思う。


勉強した事に後悔はしていない、販売する側として購入者様の疑問に回答できることができるので・・・・


ただホントに大切なのは観察だと思います。


これらは数年かけて僕が通った道の話です、まだまだ道は長いです(汗)








問い合わせ限定セール中



ではww

