河内@B,Lunch~大阪風海老商人

12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

特にネタも無く平凡です

2014年 01月20日 10:25 (月)

海老も順調ですし、特に何もありませんが


近所の物価の安い場所にマンションでも借りてブリードルームでも作ろうか検討中です。


本日中に時間がありましたら出品しようと思っているタンクの紹介です。


この水槽はオークションには出していません、僕が色の濃さとスタイルのバランスを調整するのに大切にしているタンクになります。


落札後や直接販売でお求めの方のみに販売していました、しかし何故皆さん存在を知っているのか謎です。


スタイル重視の色濃いバンド系のみで飼育している水槽からの出品です、どれをとっても自信のある個体ばかりです、


ペア出品したいのですが、タイミングをずっと逃していた為増えすぎていますので5ペア10匹の出品にします殆どの♀が抱卵していますので3匹は抱卵個体になるかと思います。


ホントお勧めですよ!!!1














スポンサーサイト

明日から仕事なんですが・・・

2014年 01月04日 17:59 (土)



綺麗ですね・・・・・・

ミヤケ溶岩石が・・・・・・・・

他の溶岩石とは比べ物になりません。。。




明日からお仕事、大型連休は年末までありません・・・・・(辛)


何故この仕事を選んだのか・・・・・(涙)


知ってましたか????


今年から写真に屋号は貼り付けてません、


自分の海老に名前書いてる内はまだまだか??なんて思いながら今年から外しました。。。



好みは二の字~モスラの派手じゃない感じが好みですが、


バンドって重要みたいです、バンドでゴリゴリの♂ってなかなか見かけないよな~~なんて・・・・


あっちからあれを引っ張って、こっちからあれを引っ張って・・・・・・・難しいね


足しても引いても上手くいかないビーシュリンプです。。。


ビーシュリンプにいつまで遊ばれるのか・・・・(爆)

ではww

2014年明けてますか??

2014年 01月02日 15:44 (木)


皆様明けましてオメデトウさんです。

既に新年のご挨拶が済んだ方や明ける前に済ませた方、昨年同様に宜しくお願いします

っと書きながら書きたい事が多すぎて困りながらポチポチしております(汗)

先ずは仕事、依然にも書きましたが態度の出来ていない若い職人が居ると書きましたね

忙しすぎて付いて来れずに退職しました(爆)

抜けた分のしわ寄せはオーナーが心配せんでも僕が休みを返上してでも寄せます、どうも完全な社蓄です(汗)

まぁなんです、口の減らない人間は大した事がないと言う事実が今回でさらに僕の人生論に追加されました。



海老の方は、皆さん本気モードのようで○匹とか春ごろに×匹とかアマチュアの僕には対応できないような数の注文予約があります

この辺りも様子をみながら対応して行きたいと思います、毎月ご注文頂いている方は優先しますので悪しからず。

一応ショップ様とも相談しながら進めて行ければと思います。




そんなとあるショップにも本日挨拶に行ったのですが、なんと僕の横で初掬いされていました店員さんの水槽を見ると僕の海老でした、なんか幸先良いねぇ(嬉)

なんて話をしながら珍しく真面目な話も少々・・・・・・

僕の目標は世代交代の後釜になる事、これ非常に難しくて海老殖やすだけとか綺麗な海老創るだけとかでは全くだめなんだよね・・・・

それも一人で世代を繋ぐのでは意味が無く共感できる愛好家達で繋ぐのが目標、歳にして何歳くらいだろうか25~35歳くらいかな??(細かい)

今ビーシュリンプにおける世代別が第何世代まであるのかは知りませんし興味もありませんが、別にチーム、派閥、仲間、お友達等を作り傷を舐め合い褒め合うつもりは全くもってありません。

僕がリスペクトするビーシュリンプ最前線の方々はそんな感じでは無く、上手く説明はできませんが繋ぎたい

っと思えるような関係なんですね。

兎にも角にも良い先輩が居るんだから姿勢を見習い世代を繋ぎ越えようぜ!!!っと言った部分を大阪から発進できればと思います。

それに向けてのイベントが周年イベントやバーベキュウイベントと言ったショップ様が主催するイベントなんです!!!っと言うかと思いきや、違うんです(爆)

年2回の紅白祭ですね(笑)

なんとも纏まりが御座いませんが気合いと真面目に打ち込む姿勢は伝わったかと思います、

ではww