河内@B,Lunch~大阪風海老商人

01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

純黒ビー

2013年 02月26日 15:59 (火)


Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…


また違う系統の黒ですが、こう何と言いますか『ガッ!!』って感じが欲しくてクロスさせてます♂♀純黒ですから赤はほぼ産まれませんけど、『ガッ!ガガッ!!』とくればニヤリな感じです。


本日の到着分で冬のオークションは終了です(チカレタ)


通常の黒ビーシュリンプ(赤もでる)が何故にか吹きまくっとるので処分せないかんのですが、なかなかどうして良さげな個体(赤)が出よりますので・・・・・・


通常黒の出品はセット出品で無選別だから狙い目かもしれないですね、告知はどうでも良いけど良い赤出たら返してね(嘘)



Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…

まだ1.7センチくらい、まだくると思う・・・・尻尾が見せれないのが残念クルンとなってれば最高なんだけどね。

Brotherやっぱり化けてきたぜ!っの絵(爆)      すんません



急遽プレ企画しましたさん!!どら焼き有難うございますm(..)m



うんなら!!この辺でww





特に内容はありませんが・・・・

2013年 02月19日 18:09 (火)


Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…


まだまだ凍える程さむいですね


本日はいろいろアクア用品を買いました、ブラックウォーター、マジックリーフ、粉系ミネラルなどなど


別に入れなくても困りませんが、水質にあまり影響もないし一瞬だけ海老が喜ぶのでお守り程度に入れてます


アクア用品は効果は??っのわりに値段が高いので自分で取り寄せています、10分の1くらいの値段じゃないですかね、内容はメーカー様より劣るかもしれませんが気休めですので気にしてません(笑)


僕が買うアクアメーカーの添加剤は自分で製法や入手の真似ができなく、実績や信頼がある商品のみです


例えば高いですが岩から抽出したミネラル液SMW、ヒートウエーブさんの秘密の粉(この臭さは何が原料か・・)秘密の草(聞いた事ない草の名前)アルティメットバクター(植物性バクテリア)こんな所が基準で選んで購入していますショップでね(ここ大事)


では!!またww

ロシアに・・・・・

2013年 02月17日 11:10 (日)


Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…


あの化け物血統黒に、あの種が掛かったよ(ふふふ)


ロシアに惑星べジータからサイヤ人が降り立ったらしいですね、地球育ちのサイヤ人がどうにかしてくれるので安心しています



隕石を水槽に入れたらなんか凄い事になりそう??って考えた方、結構いると思います。


先日黒が抱卵、孵化まで1カ月+成長が3カ月+抱卵孵化に1カ月+成長に3カ月=8カ月


8か月後の仕込みになりますが、このお腹の子孫がゆくゆく僕の水槽の軸になる事は間違いないと思われます。



Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…


実物はもう少し綺麗だけど、形がアウトかな??


だいたいwwそんな所ですw

水草あるある

2013年 02月13日 00:23 (水)


Bee-Lunch ~5年後も笑う為に…

この黒どうしようか??




本日お休みで田んぼの浮草を絶滅させる為


アマフロ等いけてる浮草を全廃棄しました


ついでにモスも剥がして流木に巻き巻きしていましたが

こんな作業をした近日中には

家の至る所で

乾燥した浮草やモスの欠片が発見され

嫁にこっぴどく怒られ

アクアの存続が危うくなる事もしばしば


最近ビーの画像が多いので、そろそろ出品しますか??

っとメール頂きますが、出品は夏過ぎまでしません

まだ『らしさ』が感じられませんので

因みに夏過ぎに『らしさ』が出せる自信もありません(涙)

ですが水槽整理もありますし出品はします。

あっ春の紅白祭はシステムを覚える為に参加させて頂きます

まっwそんな所ですww

5年後も笑える為に

2013年 02月09日 17:12 (土)


Bee-Lunch

いっかついビーも居ますが悔しくなるので載せません(爆)


長い時間を掛けて『らしさ』をビーで表現できればと思ったりしてます。


まずは3年後の仕込的な事を今から始めています・・・・・・


5年後に笑ってシュリンプは楽しいね!!って良いたいから、今は必至で勉強中です。



だいたいwwそんな所です。

5年後も笑える為に

2013年 02月09日 02:02 (土)


Bee-Lunch

いっかついビーも居ますが悔しくなるので載せません(爆)


長い時間を掛けて『らしさ』をビーで表現できればと思ったりしてます。


まずは3年後の仕込的な事を今から始めています・・・・・・


5年後に笑ってシュリンプは楽しいね!!って良いたいから、今は必至で勉強中です。



だいたいwwそんな所です。

春の紅白祭は諦めるしかない・・・??

2013年 02月06日 21:29 (水)


Bee-Lunch


紅白祭のルールはF2よりの出品、現在のトップ水槽は混血統になりますので
ルール上は出品できません


でもどうしても春の祭りはキリが良いので出したいので
ずっとあたためている水槽が1本あるので

そこの水槽より探そうか


中途半端なら潔く諦めるか


Bee-Lunch

この水槽は爆殖中でなんとかなるレベルは
そこそこ居ますが
どうしたもんでしょうか(焦)

だいたいwwそんなとこですw

今月も張りきって1発目の投稿

2013年 02月01日 11:35 (金)


Bee-Lunch


今月もスタートしました、本日はお仕事にて某1流ホテルの調理部長が来店と言う事でオリジナルコースおご用意しております相手様はフランス人らしく


和食の経験がある僕は敢て得意分野の崩し系のお料理でかましたろうと思います、フレンチの和食崩しです(汗)



シュリンプはと言いますと、RBS水槽は全体的に良い感じに増えてきましたので先月1カ月かけて、選別に選抜きをしました


当面メンテナンスする水槽はありませんので3カ月くらいは放置して経過を見ながらの作業になります、この3ヶ月間はなんもしません餌をあげて水換えくらいで、網は入れないようにしています


性格上、網を入れだすと止まりませんので(笑)


しばらくはRBSの写真が続きますが、ファンシーも細々やっております・・・・・・・


う~ん・・・・・スローリーな感じですな(焦)


だいたいwwそんな所ですw