河内@B,Lunch~大阪風海老商人

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

1本リセットしましたが・・・

2013年 01月30日 00:08 (水)


Bee-Lunch


長久手系サブ水槽よりでましたF3くらいです(もう僕の海老ね!)使う??使わない??

隔世遺伝が心配??血を散らす目的で??、難しいので放置(汗)



本日は休みでしたので、朝から3件の発送をダラダラと時間に余裕がありましたので丁寧にこなしました


その後に予定通りに1本リセットし段取り良く黒ブリとアマのコンビで決まりかなと思い作業を進めていました


ふと今回より4ケース買い占めたアマが新ロットの金アマに変わった事に気付きましたので、開封し香り、不純物、硬さをチェック・・・・・・・・・・・・・・・


ちと今回薄いか?????


このロットむらが刺激的でアマは好きです、薄く感じたなら濃くなるように立ち上げれば良いだけ(変にポジティブ)


急遽、多少の吸着する黒ブリは今回お休みして


多めにパワーサンドSPを撒いて金アマのみで立ち上げました、濁り方は良い感じですが


旧アマの立ち上げ初期は部屋中がソイルの匂いが充満していたのですが、今はそんな事はないですね(寂)


とうとう読者様が2ケタになりました(嬉)


今日はwそんな所ですなww


コンテスト景品とピックアップ

2013年 01月21日 11:05 (月)


Bee-Lunch


1、4センチくらい結構よさそうな感じなんですが、ここから崩れるのが多いですね



オークションも特にトラブルも無く現在追加の個体を発送しながら、落ち着いたら少し休憩しようかなと思っている感じです


RBSもグレードはともあれ数は順調に増えてきていますので、夏ぐらいからドッカンドッカンいける予定ですが、夏より3店舗のお仕事(給料据え置き)据え置きは高設定だけにしとけ(怒)


8月にはF1出生予定と忙しくなり出品どころで無くなる感じです、纏めてショップ様のお世話になろうかと思っているのですがショップにもいついけるか分かりませんので


次回行ったときにリセット用品を5発ぶんくらい購入予定にしています。


去年開催されましたアジアパシフィックですが、参加賞が届きました写真はありませんが豪華景品でした今年も参加賞欲しさに参加します


コンテスト公式サイトのトピックに僕の個体がピックアップされていました(嬉)

E-11です、良かったら見て下さい綺麗に撮影されてますのでアジアパシフィック



Bee-Lunch


色とびしていますが、この子に見覚えがあり評価下さいました方々有難うございました。


本日はwwだいたいwその程度ですw

オークションのトラブルその前に

2013年 01月16日 11:37 (水)


Bee-Lunch


まさかの連続投稿


現在オークション出品していますが前回、今回に続いてご新規のID様の入札がありました


オークション説明覧にも書いていますが一報いただけないとトラブルの原因になりますので削除せざるをえません


私としましても、折角オークションに参加いただいて悪い評価が沢山入っているならともかく、新規ID様を削除するのは心苦しいです


今回も追加説明にも告知しましたが削除させていただきました、ご連絡頂けましたらブラックリストを外しますので宜しくお願いします。


それもこれも全て、お顔の見えない取引になります時には数万円の高額取引になる事もございますので

落札者様も出品者の私も安心して公平に楽しみたいのでご理解宜しくお願いします。


エビ飼育者にとってオークションの出品は色んな意味で1.2を争うくらい楽しい時間ですからね、価格だけでなく・・・・・・

長くなりますから詳しくは書きませんが


ラスト10分にドラマが詰まっています、この10分の競り合いの中、自分が作り上げた個体への思い入れが蘇り又、喜びに変わる時、反省に変わる時


ほんと楽しいので、是非シュリンプ飼育されている方はオークションに出品してみて下さい、気持ちが分かると思います。


Bee-Lunch


私は思い入れの無い個体を、出品してもなんの意味も無いと思います


最低やっぱりF2かF3くらいまで飼育して、ある程度癖をみてから出品しないと楽しくないですからね、だからトップ画像は出品しません(汗)


現在お取引は順調にこなし、昨日終了だった黒ビーの落札者様より連絡待ちとなっています。


今まで取引のある方はご存知かと思いますが、僕の取引の返信はかなり早いです・・・・・・・ココでしか落札者様に安心感を与えれませんからね。



偉そうに長くなりましたが、良い機会でしたので僕のオークションに対する思い入れを棘が無いように書いてみましたが、どうでしょうか???


本日はwwだいたいそんなところですw

もしかしたら風邪かも??

2013年 01月15日 12:40 (火)


Bee-Lunch


頭が痛い、気分が悪い、体がダルイ・・・・・・・・・・でも風邪と認めたくない


気合いで今日中に直します


どうやら関東では大雪みたいですね、友達やお取引のあった知り合いは大丈夫でしょうか??


さて目標ブログ更新が、月5回なんですが意外にしんどいです・・・・・


春の紅白祭には初参戦したいのですが、間に合うかな???


なんとかしたいところです


画像の2匹は兄弟で仲が良さそうだったので撮影してみました


ホント奥が深い種類です


辛いです


本日はこの程度です

お年玉企画やってました??

2013年 01月12日 10:58 (土)


Bee-Lunch


お正月の気分が抜けないままの世間は3連休ですね、私は当然ながら仕事なんですが

世間様は気分の入れ替えが大変ですね・・・・・


大変でも休みは欲しいですけど(笑)


さて、先日よりオークション復帰して2カ月ぶりだったので、軽くアタフタしましたがなんとかやってます。



すっかり言うのを忘れてました、と言うか落札者様に言われて気づきました


この足場の綺麗な水草は何ですか??っと言われ・・・・・・



一応、お年玉代わりに今月いっぱいは足場にロタラSPエニ―を付けています無くなり次第終了ですので宜しくお願いします。



Bee-Lunch

調子良く育てれば軸の部分がもっと濃い赤になり、成長も早く育てやすい水草です


まだあまり出回ってなくオークションでも見た事ないですね、某ショップで1本500円で購入しましたが


水槽の見えない水質を感じ取るには凄く良い水草です


立ち上がりきってない水槽では細く細くなります


何かバランスが悪いと軸が緑色で間延びします


絶好調の水槽では軸は太く真っ赤に、葉先にかけてグラデーションして非常に綺麗です


そんな水槽では言うまでも無くシュリンプも綺麗です



だいたいwwそんなところですw



初詣

2013年 01月08日 11:49 (火)


Bee-Lunch


タイトルからすると神社的な画像が貼られるかと思いきや、神社的な画像はありません。


去年は地元のタイガー系の神社へ元旦から初詣に行きましたが、結果はあんまりだったので


今年は一昨年お参りしました少し離れた神社に水に携わる神様がいるので神頼みに行きたいと思います。


一昨年はまずまずの結果でしたので肖ろうと軽はずみな考えです、元々は腫瘍を良くすると言われていたり商売の神様がメインですが、脇にひっそり奉られています。


Bee-Lunch


小さな池があり亀が沢山泳いでいるんですが、水商売や水道屋さん風呂屋さん漁師、熱帯魚屋なんでもありだと思います。


まぁだいたい、そんな所ですww


お仕事開始です

2013年 01月05日 11:03 (土)


Bee-Lunch


ピカピカの個体よりテカテカしていない濃い個体を目指しています、理由は???

有るような無いような・・・



さて本日より仕事が始まります、頑張って行きましょう


また年末まで大型連休はありません(汗)


今年は全体的にエビ殖やすぞ~~っと思っています。


さぁ今年もあと360日、怪我無く完走しましょう!!


本日はそんな感じで御座います

謹賀新年

2013年 01月01日 17:56 (火)


Bee-Lunch


皆様、新年明けましておめでとうございます


浅はかにも新年1回目の更新と言う事で、画像は日の丸にしてみました


今年はRBSも頑張りますが特にスタイルに重視して行きたいです、そこそこ時間的には飼育していますが難しいですね


ブログの方も出来る限り更新をしたいと思います、平均1月5回を目標にしています。


今年の夏くらいからオークションもできるだけコンスタントに出品できるように仕事の段取りを付けて行きたいですね


あっ!!夏頃に僕にもF1が産まれますので、仕事と重なり忙しくなりそうです・・・・


楽しみな半分、子供が大きくなる前(3年)にはエビを非難させる場所が必要になってきますので


安定した数とグレードの維持が条件になって参りますので、なんとかしないと・・・・・・・っと不安しかないです。



Bee-Lunch


今年は遊びでは無く、本気でシュリンプの飼育に向き合いたいと思います



  本日はそんなところです