河内@B,Lunch~大阪風海老商人

10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

海老コン登録完了

2012年 11月28日 11:10 (水)

昨日くらいから冬本番的な寒さになっております八尾市でございます、来月からの電気代は絶望的な金額になる事は間違いないですね、


更には電気代を補う予定の海老さんも知らんぷり状態な事が更に絶望的です、来年大丈夫かしら・・・




Bee-Lunchの海老収集記録


海老コンにタイガー系でエントリーするも本日、水草かき分け流木どかし、ほじくり返しましたが絶対的な数が居ない・・・・・(汗)


更には抱卵していたり(なかなか孵化までいかない)・・・・・・(汗)


納得のいく柄がいなかったり・・・・・・・・・(涙)



Bee-Lunchの海老収集記録


たいした黒ではないですが、本人やる気まんまんなナルシストな感じが大好きなショットです(笑)



今日は、久々に時間がとれましたのでAT本店に備品を買うついでに会場の仕上がりでも見てこようかと思います。




                 やっと少しずつ進む道が見えてきました

Bee-Lunchの海老収集記録



備品類も数カ月分の購入となりますと数万円スポンといかれちゃいますからね、ほんと来年は絞って狙って増やしていかないと引退に追い込まれますので頑張らんといかん・・・・・・・


次回の更新は海老コン終了してからになりそうです


ps祭のRBS♂マジで欲しい・・・・・



だいたい、そんなところで終わりにします


眼力だけでも成長したと思いたい

2012年 11月23日 19:32 (金)


Bee-Lunchの海老収集記録

        う~んロゴの編集失敗です・・・・次からもうロゴ無しでメンドクサイのでガクリ


勤労感謝の日で御座います、勤労に感謝しながら本日も元気に出社します叫び



画像のような海老がたまに出現するので海老飼育は苦しくてもやめれません、


去年の自分なら見向きもしなかったような海老さんです、でもなんか素敵に感じる1匹です


去年の眼力が良かったのか今年の眼力が良かったのかは分からないですけど・・・・・・・



Bee-Lunchの海老収集記録


           用紙は記入してるのですが、提出する暇がないのですが???


    そんなところで本日はおしまいです



時間も海老は予定通りにはいかないのね・・・・・

2012年 11月16日 11:20 (金)

最近、出す海老さんがいないので季節だけでなく懐も非常に寒かったりします、しばらく出品しないとアクアリウムってこんなにお金掛かったの??って感じで水槽みながら毎日ヒヤヒヤしております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


このままでは来年くらい水槽部屋の維持すらできない・・・・ヤバシ!!




Bee-Lunchの海老収集記録



           ようやく脚まで乗ってきましたが・・・・・

    強い個体のみを残して歴代掛け合わせているのですが

    抱卵時の突然死や突然の抱卵ラッシュのストップ


Bee-Lunchの海老収集記録

      初期の頃より少しは改善出来てきましたが

     まだまだ日数は掛かりそうです
     
     厳しいですなううっ...


Bee-Lunchの海老収集記録

何もしなくても

これくらいの濃さまでは♀であれば揚ってきます

麦飯石の相性が良いのと定期的にブラックの掛け戻しが

有効な気がします気がするだけですけど・・・


Bee-Lunchの海老収集記録

だからどうって無いですが

シャドーの魅力って黒くてモコモコしてて光沢のある感じ

っが魅力かと昨日思いました

普通に見てかなり斬新な柄ですもんね

ファンの心を魅了したのも分かります

だからって今更どうこうして行こうなんて気持ちも余裕もありませんが


Bee-Lunchの海老収集記録

RBSの養殖力だけは期待を裏切らずに予定を立てやすいです

何か月後にはこれくらいの匹数の予定に

ドンピシャです(これくらいの匹数)ハードルは低いですけど

増えるスピードは血筋にかなり左右される感じです

ただ予定している子供が全く獲れない事も良くあることです

グレードアップ用に先立てて立ち上げた水槽も

クレードが寧ろ下がってしまい立ち上げた水槽も水の泡

良くある事です、これが面白いわけで

僕の小遣いもどんどん減って来るわけで・・・・

リセット貧乏

来月には愛車の車検が待ってるわけで・・・

海老は増えてないわけで・・・・

アジパシにエントリーする個体も当然居ないわけで・・・

今年はそんな感じで終わって行きそうです

でも毎年やっている集大成はなんとかやりたいです


だいたいそんなところです(((( ;°Д°))))


どうしたものか・・・・・・・

2012年 11月06日 21:22 (火)

最近コツコツ暇をみては、自分のオークションの説明覧の編集を分かりやすくiフォンに書き溜めたりしています(=⌒▽⌒=)



どうしたものか・・・・・・・・・エントリーが始まっています、特に宣伝するわけでは無いですが楽しみにしている方も多いと思います↓






Bee-Lunchの海老収集記録


なんか避けては通れないような気がします、毎年何かしら賞を頂いている訳でも注目されてるわけでも無いのですが・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)



飲食業の私には12月の日程はパッツンパッツンに詰まってましてエントリーを先延ばしにしているのですが、水槽1つ勝手に空けとくから!!なんて言われると・・・・・・・逃げれん(地獄)



Bee-Lunchの海老収集記録


1か所弱い部分がありそうですが、全体的に好きなRBSですチョキ

こんな海老もホムセンで格安で購入できました、しかもブランド海老です(シャネルクラス)



エントリーしても今年はどうなるかな、例年みたいにゆっくり楽しめないかもですね・・・

エントリーも微妙かも、飲食業務には12月の開催はキツイな(汗)




Bee-Lunchの海老収集記録


この個体の先には何かあるのか、白い個体に白い卵・・・・・

唯一やってる意味わからん個体です、やれるのか??的な事を毎日言ってます




どうせ参加するなら思い切り楽しみたいしなぁっと激しく悩んでいますガクリ


最近はまぁ、そんな感じですなε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ←逃げろ~~みたいです