河内@B,Lunch~大阪風海老商人

08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

去年の今頃は??

2012年 09月26日 19:19 (水)

かお今年は、水槽の本数が少ないのでエアコンをオフにして水槽用ヒーターで管理しようか検討しておりますが流石にエアコン管理で慣れてしまうと、ヒーターの事故が怖くて使えないんですよね、なんせ毎年2件くらいはブログ等で拝見しますから・・・なめこ



Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録

ファンシーブラックはレッドとは違う方向で選別ブリードしていこうかと思っていますなめこ



去年の今頃はシュリンプ飼育に頭悩ませて、飼育をやめようかと考えていた頃ですね・・・



しょうみな話!!今年もようけ変わらん!!(爆)




Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録

さてさて出品予定の♀ブルーモスラですが、前回よりブルーは薄いですが初抱卵すれば濃くなるかと思います、肌や脚モスラとしての頭部の表現も良い感じではないでしょうかなめこ



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


ペアの♂モスラですが、♂でここまでパンチの効いたブルーモスラは滅多に孵化しません!!



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


1ペアで内容充分かと思いましたが、目についたので黒脚ブルーパンダの♀をセットで出品を考えています。。。


極ブルーモスラ♂♀1ペア+黒脚ブルーパンダ♀1匹の3匹セットの出品になりますみたいなかお


         それでは今日はこの辺でダッシュ




秋刀魚の美味しい季節になりました

2012年 09月25日 20:26 (火)

秋刀魚って秋の終わり頃が1番おいしいんですよじゅる・・


朝晩は半袖では肌寒くなってきました、八尾市で御座います(・・。)ゞ




Bee-Lunchの海老収集記録


今1番のお気に入りのホワイトシャドーですが1番白く脚までしろいです、ずっと黒さを追い求めてきたので斬新で眼だけポイントで黒くてとても可愛いですえ゛!




Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


あまりにも秋を感じないショッパイ水槽のファンシータイガーですが昨日、3分の1水を抜いて絶好調の飼育水とROをブレンドしてキト酸を入れてぶち込んだら翌朝には数匹抱卵してましたよ(=⌒▽⌒=)


無理やり秋にしてやりました、抱卵が止まって原因が分からない場合は試してみて下さいね低気圧がちかづいていれば尚いいかと思いますニコニコ




Bee-Lunchの海老収集記録

ゴーストシャドーキングコング卵巣が見えてます、この卵巣が2~3週間でどんどん大きくなり脱皮と共に抱卵となりますオバケ




Bee-Lunchの海老収集記録


パンダバージョンです、これも♀で次の脱皮で抱卵するかと思いますゴースト×ゴーストはシャドーの色素欠落個体の劣性にあたりますので、なんちゃらの法則で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴクッねこへび



Bee-Lunchの海老収集記録


                  ゴクッカゼ




去年の今頃は??

2012年 09月16日 00:45 (日)

かお今年は、水槽の本数が少ないのでエアコンをオフにして水槽用ヒーターで管理しようか検討しておりますが流石にエアコン管理で慣れてしまうと、ヒーターの事故が怖くて使えないんですよね、なんせ毎年2件くらいはブログ等で拝見しますから・・・なめこ



Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録

ファンシーブラックはレッドとは違う方向で選別ブリードしていこうかと思っていますなめこ



去年の今頃はシュリンプ飼育に頭悩ませて、飼育をやめようかと考えていた頃ですね・・・



しょうみな話!!今年もようけ変わらん!!(爆)




Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録

さてさて出品予定の♀ブルーモスラですが、前回よりブルーは薄いですが初抱卵すれば濃くなるかと思います、肌や脚モスラとしての頭部の表現も良い感じではないでしょうかなめこ



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


ペアの♂モスラですが、♂でここまでパンチの効いたブルーモスラは滅多に孵化しません!!



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録



Bee-Lunchの海老収集記録


1ペアで内容充分かと思いましたが、目についたので黒脚ブルーパンダの♀をセットで出品を考えています。。。


極ブルーモスラ♂♀1ペア+黒脚ブルーパンダ♀1匹の3匹セットの出品になりますみたいなかお


         それでは今日はこの辺でダッシュ



2012年9月1日

2012年 09月11日 09:47 (火)


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


千葉県のN様、お肉めちゃくちゃ美味しかったです怒


何かとぼちぼち真面目にせんといかんと思う今日この頃です。。。

そろそろ・・・

2012年 09月09日 01:50 (日)

最近、秋も深まったのか朝夕は涼しく赤とんぼが飛んでおります八尾市でございますカールおじさん



Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録


Bee-Lunchの海老収集記録

このシャドーモスラ♀抱卵経験1回に

Bee-Lunchの海老収集記録

この♂モスラをつけて1ペアで出品したいと思います中トトロ?


因みに1回目はピント柄シャドーと交配させまして、15匹中12匹がピント柄で3匹はモスラ柄でしたガッツ


Bee-Lunchの海老収集記録

♀モスラはピント血統ではない私が数年ブリードしてきましたシャドーモスラになります、って事は??

暴走したらアカ~ン!!





Bee-Lunchの海老収集記録

最近、やけに問い合わせがございますスーパーホワイトシャドーです・・・・
私は何も考えずに飼育していますが、皆さん何をこの子に求めているのか??(怖)



Bee-Lunchの海老収集記録

自分が飼育している海老を褒めるのもなんですがホント綺麗です
確実にグレード別けもできますし

たっぷり課題も残されています殻を厚く
白と赤をもっと隅々まで
ラインを細く散らして入る血統とストライプを太く入れたくましく・・・


この辺で

さよなら~~ルパン